2017/12/11 14:50

一人ひとり、その時々にぴったりなスキンケアが叶う!デジタル美容最前線を池澤あやかさんがレポート♪

みなさんはいつもスキンケアをどのように選んでいますか? 自分に合うスキンケアは人それぞれ違うし、同じ人でも昨日と今日、そして朝と夜でも肌の調子って変わってきますよね。使い始めは心地が良いと思っていたスキンケアも、いつの間にか肌に合わなくなっていることも...。そんな日々変化する肌状態はもちろん、肌に影響するその日の気分や気温などの環境に合わせたスキンケアがデジタル技術で可能になったのだとか!

最近AIやIoTといったデジタル技術をよく耳にしますが、実は今、美容界でも驚くほどデジタル技術が進化しているんです! そこで11月27日に東京・日本橋で行われた、最新デジタル技術が一同に会した資生堂「Beauty goes Forward」イベントにタレントでエンジニアの池澤あやかさんが潜入。美容デジタルの最前線を探りました。早速、注目のIoT製品など、美容デジタルの最新情報についてレポートします♪

デジタル技術によって一人ひとりにあったスキンケアシステム!

今回行われたイベントのテーマは「パーソナライズド・ビューティー」。スマホで簡単に自分に似合うカラーが試せるメイクシミュレーションアプリなど、最近注目され始めていますよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >