2017/12/28 16:50

【セルフネイル】新年は和柄ネイルで!つまようじでできる簡単テクを伝授

クリスマスが終わり、年末年始に向けての準備が始まると、気分も一気にお正月♪ そうするとネイルもちょっと和のエッセンスを取り入れてみたくなりませんか? そこで今回は、着物はもちろん、普段着と合わせても浮かないシンプル和柄ネイルをご紹介します。

用意するもの

ポリッシュ:オリーブ、ホワイト、ダークレッド、ペールオレンジ、ダークピンク
パーツ: 1mm&2mm丸ホログラム(ゴールド)、つまようじ、0.8mm丸スタッズ(ゴールド)、1mmラインテープ(ゴールド)

椿ネイルのやり方

1. オリーブを2度塗りして乾かす。いらない紙にホワイトを取り出し、つまようじの太い方を使って花びらを描く。

2. 花びら部分が乾いたら、ダークレッドを別のいらない紙に取り出し、つまようじの細い方を使って花びらの中央あたりに3、4個の点を描く。

3. 全体にトップコートを塗り、乾く前に花以外の部分にホログラムをランダムにのせて完成。

花びらはいびつでも、中心に点を描けば花らしく見えるので心配しないで! 花びらを描くときは色をのせるようなイメージで。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >