2018/01/05 14:50

誰でも似合って大人気! 失敗しない"ロブ"のオーダー方法を人気美容師が教えます♪

お正月ムードを引きずりつつ、春のファッション&メイクアイテムが店頭に並びはじめるこの季節。ヘアスタイルもなんとなく春モードを意識し始め、今カットすべきか伸ばすか決めようとしている人も多いのではないでしょうか。
そこでオススメしたいのが、鎖骨あたりまで長さのある「ロブ」。おしゃれさと女性らしさを兼ね備え、ボブから伸ばす人にもロングを切る人にもマッチするこのロブにオーダーが殺到中! 今回は人気サロンGaralandのアートディレクター真木遊さんに、オススメのロブスタイルをご紹介いただきます。

黒髪でもOKな、毛先に動きのあるロブで春を先取り!

「重めのヘアスタイルに飽きている方にオススメしたいスタイルがこちら。表面にレイヤーを入れ、前髪も透け感が出るようにカット。毛先は32mmのアイロンで1カール外ハネにすることで、ラフすぎず女性らしい雰囲気を演出できます。仕事で明るいヘアカラーにできないダークトーンの方にも似合うヘアスタイルです。
また、動きのある毛先が顔周りをカバーするので、どんな輪郭の方にもオススメ! 面長さんは必ず前髪を作るのがポイントです」(真木さん)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >