2017/12/25 16:50

無香料のボディケア&ヘアスタイリングならコレ!プロが薦める優秀アイテム5選

ヘアやボディの乾燥が気になるこの時期。最近は香り高いヘアケアやボディケアアイテムが人気ですが、お気に入りの香水と香りが混ざるのが苦手という人もいるのでは? そこで今回は、資生堂Webビューティーコンサルタントの青木若奈さんに、「無香料」であるのはもちろん、保湿効果やスタイリング効果もばっちりなボディ&ヘアスタイリングアイテムを教えてもらいました。

d プログラム コンディショニングソープ

乾燥が気になる肌も優しく洗い上げ、顔とボディに使用できる無香料のソープです。固形石けんというとつっぱりそうなイメージもあるかもしれませんが、つっぱりやカサつきなく洗えます。乾燥させたくないけれど、汚れは肌に負担をかけずにしっかり落としたいという人におすすめです。

つっぱらないのにスッキリ!
肌に優しい大人気無香料ソープ専科 ボディオイルエッセンスn 無香料

アルガンオイル、ローズヒップオイル、オリーブオイル、ホホバオイルという4種の天然美容オイルを配合したボディエッセンスです。オイル配合でも肌なじみがよくベタつかないので、塗ってすぐに服を着られるのも嬉しいところ。また、尿素、天然シルクエッセンス*1、Wヒアルロン酸*2といった保湿成分が配合されているので、うるおいが長時間続き柔らか肌に。香水の香りを楽しみたいからボディケアは香りがないものを、という方にもピッタリのアイテムです。
*1 セリシン、加水分解シルク(保湿)
*2 アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na(保湿)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >