2018/01/09 14:50

1,000円以下で買える優秀ハンドクリーム3選!保湿・使い心地・コスパすべて◎

手荒れが本格化するこの時期の必須アイテムと言えば、ハンドクリーム。数多くの商品が並んでいるので、正直どれを選べばいいかわからない...という人も多いのでは? そこで、資生堂Webビューティーコンサルタントの西村美保さんに、手指の乾燥を防ぐハンドケアの方法と、保湿力はもちろん、使用感や香りのよさにこだわった、1,000円以下で購入できるおすすめハンドクリームを教えてもらいました。

美容部員がすすめるハンドケア

手もとはもともと皮脂分泌が少ない上、オフィスでは室内の乾燥に加え、書類等に触れることで水分と油分が奪われ、乾燥しやすくなります。そこでこまめにハンドクリームを塗り、しっとりうるおった手もとを保つことが大切です。自宅でケアするのはもちろん、気になったときにいつでも塗れるハンドクリームをバッグやデスクに常備しておき、こまめに塗る習慣をつけましょう。また、クリームなどを塗る際は、手のひらや甲だけでなく、乾燥していると硬くなりやすい指先までしっかり塗るのもポイント。私自身は、一度手のひらと甲にクリームをなじませたら、再度クリームを指先(爪の根元あたり)に軽く置き、両手の第一関節より上あたりを指先でこすり合わせるようにしながらなじませています。こうすると一度で5本の指先全部にクリームを塗ることができますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >