2018/01/24 09:00

流行のブラウンリップを攻略!浮かない&怖くならないメイク法をプロが伝授♪

今シーズン流行している濃いブラウンのリップ。おしゃれなカラーだけど、怖く見えたり唇だけ浮いて見えたりしないかと不安で試せない方も多いのでは? そんな不安は、血色感とメイクバランスに気を配れば取り除けます! と心強いアドバイスをくれたのはヘアメイクアップアーティストの西森由貴さん。ではさっそくブラウンリップのつけこなしテクニックを教えてもらいましょう。

プロが教えるブラウンリップ攻略法

まずは色選び。リップに塗るブラウンは、ベージュの延長線上にあるようなカラーをチョイスすれば、肌なじみが良くなります。また、ベタっと均一に塗ると難易度が上がってしまうので、輪郭をぼかしたり唇の内側を濃く塗ったりなど、濃淡をつけると◎。一見つけこなすのが難しそうなブラウンリップですが、赤リップに飽きた人のNEXTカラーとしてもおすすめです。

ブラウンリップつけこなしテク

・アイメイク
唇の色が強いので、目元は軽めが好バランス。薄いベージュのアイシャドウをアイホールに軽くなじませます。上まぶたのくすみを払拭する程度でOK。クマなどの色ムラが気になる場合はコンシーラーなどでしっかりカバーしましょう。このひと手間で仕上がりに差が出ますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >