2018/02/07 16:50

化粧水の効果的なつけ方徹底解説!コットンの使い方からプロのスペシャルテクまで

うるおいのある美肌を手に入れるためには、毎日のスキンケアが重要! なかでも化粧水は美肌作りの基本です。そこで、化粧水の効果を引き出してくれるテクニックをまとめてご紹介します。

<目次>化粧水は「コットンを使う」が鉄則!
スペシャルケアで、化粧水の効果をよりUP♪
敏感肌さんには、マイルドバッティング法がおすすめ!

化粧水は「コットンを使う」が鉄則!

化粧水をつける場合、手でつけてしまうと、手肌にも水分が吸収されてしまうため、実は化粧水がもったいないことに...。コットンを使った方が、乾燥が特に気になる目元や口元などの細かい部分にもなじみ、顔全体にムラなく均一に化粧水をなじませることができますよ。

手でつける自己流のスキンケアと、コットン使用のスキンケアを、それぞれ1ヵ月間継続してモニターしたところ、なんとコットンの方が、1.5倍近くも角層の水分量が多くなった、という結果も!

失敗しないコットンの選び方って?

お手入れをするなら、スキンケアの効果を十分に高めてくれるコットンを選びたいもの。コットンが良質でないと、肌に負担をかけてしまう可能性もあるので、以下のポイントをチェックしてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >