2018/02/19 09:00

乳液の効果的な使い方まとめ!お肌のうるおいテクからおすすめアイテムまで

「乳液」は、乾燥を防いでうるおいたっぷりの肌にするためにも必要不可欠な存在。でも、パパッと適当なつけ方をしていたり、乳液が苦手でつけていない...なんて人も多いのでは? そこで今回は、乳液が持つパワーを最大限に高めるつけ方から、乳液嫌いも納得の隠れた名品まで、乳液の魅力をたっぷりとご紹介します! 

<目次>乳液の選び方&使い方。美容部員が教える大事なポイントって?
「コットン×軽圧式塗布法」で冬でもうるおい肌に!
乾燥がひどい時にしたい、コスパ最高のスペシャルケア
こんな症状は「隠れ乾燥」かも!? 偽のうるおいに気をつけて!
ベタつきゼロの「泡乳液」で、さっぱり保湿!
プロ絶賛! 日焼け止め効果もある乳液2選

乳液の選び方&使い方。美容部員が教える大事なポイントって?

ひとことで乳液と言っても、「さっぱり」「しっとり」に分かれていて、どちらを選べばいいんだろう...と迷ったことがある人も多いのでは? 実は「さっぱりタイプ」と「しっとりタイプ」は一般的には使用感の違いのみで、化粧品そのものの効果や主な成分は同じであることが多いのだそう。どちらを選んでも間違いではないので、好みの使用感でセレクトするのが◎。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >