2018/02/21 16:50

【種類別アイラインの引き方】リキッドとペンシルで印象激変のコツをプロが伝授

目を大きく、印象的に見せてくれるアイライン。でも、使用するアイライナーの種類に迷ったり、引き方が難しくて苦手意識を持っていたりする人も多いのでは? そこで今回は、リキッドアイライナーとペンシルアイライナーの違いやなりたい印象別の使い分けから、初心者さんでも上手に引けるコツまでをご紹介。教えてくれるのは、ヘアメイクアップアーティストの西森由貴さんです。

リキッドorペンシル。特徴と使い分け方法

リキッドアイライナーは、くっきりとしたラインが描けるのが特徴。デカ目になりたい時や、目力をアップして印象的な目元にしたい時などにおすすめです。
ペンシルアイライナーは、自然で柔らかいラインが描けるため、ナチュラルメイクで柔らかな印象を持たせたい時に◎。ラインをぼかすこともできるので、メイク感を出したくないけれど目元がぼんやりするのは避けたい...という時にも最適です。
また、ペンシルアイライナーの方が失敗しても直しやすいので、アイライン初心者さんや不器用さんは、ペンシルから練習するのがおすすめです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >