2018/03/09 16:50

【春のゆらぎ肌】原因と対策。トラブル時に試したい2つのスキンケア法って?

花粉や季節の変わり目で、肌の調子が悪くなってしまう人が増えるこの時期。ヒリヒリしたりカサカサしたりして、メイクがキレイに仕上がらないなんてことも...。春は楽しいことがたくさん起こる季節だから、自信を持てる肌で迎えたいものですよね。そこで今回は、そんな「春のゆらぎ肌」が起こる原因と対処法をご紹介します。

春のゆらぎ肌原因① 汚れの付着

肌のヒリつきやカサつきなどは、肌表面に汗・皮脂のほか、ほこりや花粉など、空気中の飛散物質が付着し、肌のリズムがくずれ、敏感になりつつある証拠です。さらに、きめの奥の皮溝には汚れがたまりやすく、そこにほこりや花粉といった汚れが残ったままだと、正常な肌の生まれ変わりを妨げてしまうことに。つまりゆらぎ肌を防ぐには、肌表面やきめに付着した汚れをきれいに洗い流すことが大切なのです。

ゆらぎ肌を未然に防ぐ「正しい洗顔」とは?

肌の汚れを洗い流すには「正しい洗顔」が大切。洗顔なんて昔から毎日やっていることと思うかもしれませんが、もしかして自己流かも!? この機会に、正しい洗顔法をおさらいしましょう!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >