2018/03/13 16:50

乾燥肌・敏感肌・いちご鼻の洗顔まとめ。正しい洗い方を徹底解説

毎日の洗顔がとても大事なのはわかっているけれど、ルーチンワーク化してしまい、ついつい雑になってしまっていませんか? 肌の調子を整えるのも、お肌のトラブルを引き起こす原因になるのも洗顔! 基本の正しい洗顔方法とともに、お悩み別に洗顔方法をご紹介します。

<目次>
◆基本の洗顔

スキンケアの浸透を高める、正しい基本の洗顔方法

◆お悩み別

刺激を与えず、花粉やほこりや汚れをきちんと落とす洗顔法
ゴワつきをリセット! 夏バテ肌をレスキューする洗顔方法
乾燥シーズンにおすすめのふわもこ泡のつくり方
いちご鼻の原因に!? ツルツル毛穴になるための洗顔って?
◆基本の洗顔スキンケアの浸透を高める、正しい基本の洗顔方法

洗顔料を使ってきちんと丁寧に洗えば、肌の透明感も、その後のスキンケアの効果を発揮させる土台づくりも変わってきます。基本の洗顔を今すぐチェックしましょう。

1. まずは手を洗い、手の汚れを落としてから、水かぬるま湯で顔を素洗いします。
2. 手のひらが濡れた状態で洗顔料を適量とり、少量のぬるま湯を数回に分けて加えながら、しっかり泡立てます。逆さにしても落ちないくらい弾力のある泡が◎。
3. 泡を肌の上で転がすように、顔全体を優しく丁寧に洗います。皮脂や汚れが気になる箇所は念入りに。
4. すすぎは約1分を目安に、体温より少し低め、人肌程度のぬるま湯で丁寧に洗い流します。十分に洗い流したら、タオルで軽く押さえるように優しく拭きましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >