2018/03/12 09:00

写真を撮る前にチェックすべきメイク直し&表情づくりのコツって?

3月~4月にかけては、集合写真を撮る機会が増える時期。でもシェアされた写真を見て、「私だけ写りが悪い...」とショックを受けた経験がある人も多いのでは? せっかくの思い出だから、素敵な雰囲気で写真に納まりたいですよね。そこで今回は、写真を撮る前に「ここのメイクをササッとと直すだけで写りが良くなる」という3か所のお直しポイントと、キレイに写る表情や姿勢のコツをご紹介。教えてくれるのは、ヘアメイクアップアーティストの廣瀬友理子さんです。

写真写りが良くなるお直し3ポイント!お直しポイント① 顔のテカリ

顔がテカテカの状態で写真に写ってしまわないよう、撮影の前にはベースメイクの崩れをリタッチしましょう。でも、ササッと仕上げたいからと、いきなりファンデーションを塗り重ねてしまうのはNG。プロが指南する方法はこちらの2ステップ! 

1. まずはファンデーションスポンジなどをティッシュやあぶらとり紙でくるみ、それを小鼻や額など皮脂が気になる部分に軽くあてて油分を取り去ります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >