2018/03/14 16:50

「シュシュ」を使った簡単ヘアアレンジ。ローポニー&お団子を1分で可愛く格上げ♪

コレクションのヘアアレンジで使われたり、海外セレブが取り入れたりと、ジワジワと人気復活の兆しを見せている「シュシュ」。そこで、ヘアメイクアップアーティストの廣瀬友理子さんに、シュシュを使ったとっても簡単なヘアアレンジを2パターン教えてもらいました。オフの日はもちろん、オフィスでもOKの万能アレンジです♪

くるりんぱのボリューム感がカギ! ローポニーアレンジ

シュシュのボリュームに負けないように、後頭部にもボリュームを出すと、横から見られても格上に見せることができますよ。ボリュームを出すテクニックを早速チェック! 

1. スタイリング剤を適量手に取り、髪全体になじませたら、トップの髪をゴムで結んでくるりんぱします。

2. 残りの髪とくるりんぱの毛束を一緒にしてゴムで結ぶ。くるりんぱのねじり部分を引き出してニュアンスをつけ、シュシュでまとめたら完成です。

くるりんぱから毛束を引き出す際は、シュシュの大きさとのバランスを見て調整しましょう。シュシュが大きい場合はしっかり崩して後頭部にボリュームを持たせると◎。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >