2017/05/12 10:00

日本人の固い髪質がキューティクルダメージを回復して憧れの外国人ヘアーに大変身

カラーリングなのにトリートメント!?セルフではなく美容室で行ったとしても、カラーリングは髪が傷む、というのが今までのセオリーだったのではないだろうか。特に、ハイトーンの外国人風のカラーリングにする場合、もともと固い髪質である日本人にとっては致命的だったかもしれない。

しかしそんな常識を覆るようなカラーリングが、株式会社プライズが運営する美容室「prize(プライズ)」の全店舗で導入されたことが、5月2日に明らかになった。まるで、トリートメントをした時のようにキューティクルダメージが減るカラーリングだという。

それが「イルミナカラー」だ。

なぜ「イルミナカラー」がトリートメントなのか?イルミナカラーの特徴は、髪表面の金属イオンを守ることだ。というのも、髪の表面には金属イオンがあり、カラーリングの際にカラー剤に触れることによって、キューティクルの傷が大きくなってしまうために、髪が傷んでしまうのだ。

つまりイルミナカラーは、その金属イオンを包み込んでカラー剤が触れないようにすることで、まるでトリートメントでダメージケアをしているかのように、手触り良いツヤツヤの髪を手に入れることができる訳だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン