2017/07/08 14:00

日本人でも知らない世界!伝統芸能で美を磨く

星のや京都「キレイのいろは」開催概要2017年9月1日から11月14日までの期間、星のや京都において、能と禅の体験を通して美を磨くプログラム「キレイのいろは」が開催される。

星のや京都宿泊者限定。1日1組限定(1組は1名から4名まで)。開催日2週間前までに、ホームページからの予約が必要だ。

料金は、50,000円(税別、サービス料10%別、宿泊料別)。料金には、禅寺での講話、精進料理、能舞台でのプライベートレッスン、着物レンタル、着付け、水辺の深呼吸が含まれる。開催3日前から、100%のキャンセル料が発生する。

星のや京都の住所は、京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2。客室数は25室。静けさ野中で、四季の移ろいをゆっくり感じることができる、人気のリゾートだ。

能のプライベートレッスン「キレイのいろは」のプログラムの中には、通常は入ることができない能舞台での、能のプライベートレッスンが受けられる。能とは、1957年に国の重要無形文化財に指定された、日本の古典芸能の1つ。

能の文化的背景から謳いの発声、美しい所作や姿勢を学ぶことで、日常の立ち居振る舞いが変化する。

京都で育まれてきた文化を通じて、内面から美しさを磨いてみてはいかがだろうか。

(画像は星のや京都より)

【参考】
※星野リゾート
http://www.hoshinoresort.com/

※星のや京都
http://hoshinoyakyoto.jp/

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >