2017/08/14 14:00

ペットも飼い主も一緒にキレイになって!トリミング中に鍼灸&エステ

ペットのトリミング中に時間が空く飼い主向けサービスあなたが愛犬家であれば、しかもカットが必要となる様な毛が伸びる犬種を飼っているのであれば、定期的にトリミングに出しているか自分でカットをしているはず。

そんな飼い主向けに、千葉県千葉市中央区に2017年5月に開院したばかりの「沢村獣医科医院 統合医療センター」では新たなサービスを開始したという。

それは、ペットのトリミングや検査、または鍼灸治療を受けている間の待ち時間に、飼い主も鍼灸治療やマッサージ、フェイシャルエステを受けられるサービスだ。

ペットへも西洋医療や東洋医療沢村獣医科医院は、もともと千葉県東金市に開業されていた動物病院。2017年5月に分院として開院したこの統合医療センターでは、ペットであっても西洋医療や東洋医療(漢方・鍼灸)、またホリスティック医療など様々な角度から治療を展開している。

犬でも猫でも、一頭一頭病気の症状や進行具合、さらには性格などに違いがある。内服薬に強くなければ、治療のための抗生剤を服用しても嘔吐してしまうために、別の治療方法が必要となるのが良い例だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >