2017/08/21 12:00

こんなに安くていいの?!日本人による日本人のための伊達メガネ

GOOD DESIGN賞を取った会社2017年8月8日、有限会社ビューマスターは自社が展開するGLADELI(以下、グラデリ)を自社Webサイトにて販売開始したことを発表した。

同社はメガネの街として知られる福井県鯖江市に位置する会社。同市では6人に1人がメガネ産業に従事していると言われており、メガネへの理解や経験が深い街だ。そんなメガネの街で誕生した同社は2016年度にGOOD DESIGN賞を授与されている。

日本人のためのグラデリグラデリは伊達メガネとサングラスのブランドだ。多くの伊達メガネやサングラスは外国人の顔を想定してデザインされているものがほとんど。

そのため、日本人がそのような伊達メガネやサングラスをかけてもしっくりしないことが多い。しかし、このグラデリはデザインもフィット感も日本人に合わせてデザインされている。

しかも価格は1780円、1980円、2280円の3種類。低価格なのに工場で型を作る大量生産品ではない。フレームの型を一から作り出したオリジナル商品ばかりだ。様々な形のフレームが揃っているため、きっとお気に入りの1本が見つかるはずだ。

同Webサイトではデザインだけでなく、フレームの素材や使用するシーン、顔の輪郭からもメガネを選ぶことができる。

(画像は有限会社ビューマスター公式ホームページより)

【参考】
※有限会社ビューマスター プレスリリース(ValuePress!)
https://www.value-press.com/pressrelease/187742

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >