2017/11/09 16:00

RIKACO、50代をポジティブに過ごす秘策を明かす

50代のトレーニングがもたらすものはモデルでタレントのRIKACOが10月30日、自身のトレーニングのあり方をInstagramで語った。

現在51歳のRIKACOは、38歳の時からパーソナルトレーニングを始めたという。最初はそのハードさに負けそうになったというが、1年を過ぎたころから変化を感じたという。

それは肉体的なものももちろん、

「何があっても負けない!こんな辛い筋トレを1年続けられたのだから とポジティブに全て受け止められるようになった」
(Instagramより引用)

と、精神的な強さを手に入れた実感があったそうだ。

美しいスタイルやファッションセンス、そしてはっきりとした性格で同世代の女性から高い支持を得ているRIKACOだが、50代になる前には恐怖を抱いたこともあると明かす。そしてその落ち込みも、トレーニングで心身を鍛えることで乗り越えたのだという。

「バーベル重いね」しかし笑顔は忘れずInstagramでは、バーベルを上げ下げしながら脚を踏み出し、「重いね、結構重いね」と苦笑いするRIKACOのハードなトレーニングシーンが公開されている。

RIKACOはこうしたトレーニングで自分に自信をつけることで勇気が湧いてくるのだと語り、

「人それぞれ自分を支える何か!あった方がいいと思う」
(Instagramより引用)

と呼びかけた。

(画像はRIKACO 公式サイトより)

【参考】
※RIKACO Instagram
https://www.instagram.com/

※RIKACO 公式サイト
http://www.rikaco.co.jp/

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >