2017/12/03 19:30

イライラ回避!ダメ上司や自己中な友達に負けない怒りマネジメント

上司や彼氏、友人にイラッとしたときは、我慢しすぎも感情的になりすぎもNG! そこで役立つのが怒りをコントロールする「アンガーマネジメント」。日常の“怒りあるある”について、具体的にどんな対処をすればいいかを一気にご紹介! これでイライラもスカッと解消!!

 

■自分のペースで写真を撮る友人

自分のペースで写真を撮る友人

(C)美人百花

・[対処法]主語を「私」にして気持ちを伝える!
「メイク直したいから写真を撮る前に教えて」とリクエストしておくと◎。「あなたは盛れてるけど」と責めるのではなく「私が困るから」と自分を主語にして気持ちを伝えるとスムーズ。

■SNSで悪口を書かれる

SNSで悪口を書かれる

(C)美人百花

・[対処法]“かまってちゃん”は完全スルーが鉄則!
炎上狙いのコメントを書く人は反応が欲しいだけ! 「SNSにはこういう人がいて当然」と捉えて、無視するのが◎。いじりがいがないとわかれば、自然とターゲットからはずれます。

■子持ちの子を中心にしなきゃいけないムード

・[対処法]環境が変わればつき合いも変わるストレスなら距離を置くのも◎
ライフステージの変化に合わせて環境が変わるのは当然。「子供に対してイラッとするなんて心が狭い」と自分を責めずに、今は距離を置いてストレスを感じない相手との時間を楽しむのも1つの方法です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >