2018/06/06 20:00

デートで相手の心をわしづかみにする「魔法のテク」5つ

片思い中の男性を振り向かせたい! マンネリな関係を脱却して彼氏に愛されたい! そろそろ結婚を決めたい! そんな恋のお悩みを心理学の効果でズバッと解決しちゃいます。
今回は、デートで相手の心をわしづかみにするテクニックをご紹介。ちょっとしたテクで、2人の距離が一気に縮まりますよ。

 

■話題を中断する「ツァイガルニク効果」で、次もあなたに会いたくなる

連続ドラマは、盛り上がったところで「次週に続く」となりがち。これが「ツァイガルニク効果」です。帰り際は、盛り下がる感じで終わらせずに、「続きはまた今度ね」と、盛り上がったところで、急に話を中断。そうすることで、彼の中に「次が待ち遠しい」という記憶が残り、あなたに会いたくなるのです。

「ピーク・エンドの法則」で、あなたへのイメージを良い記憶で平均化させる

人間は、物事の「ピーク」と「エンド」の記憶を平均化して「今日は楽しかった」「楽しくなかった」と判断しています。この場合は、「オシャレなお店でおいしいものを食べられた」というピークと、「最後に感謝された」という快感を彼に与えることで、例え前半が楽しくなかったとしても、最終的には今日は1日中楽しかったという印象にすり変わります!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >