2017/09/05 11:00

ノンストップな食欲…どうすりゃいいの!?「秋太り回避テク」まとめ

なんだか最近、「しょっちゅうお腹がよくすく……」、「あれもこれも食べたくなる!」という方、それは、“食欲の秋”が近づいたからかもしれません!

少し涼しくなって夏バテから解放され、魅力的な秋の味覚が店頭にも並ぶようになり、これからどんどん食欲は増すばかりかも……。でも、その欲に身を任せていたら、“秋太り街道”まっしぐら。

そこで今回は、『美レンジャー』の過去記事から、秋の暴飲暴食を阻止して秋太りを避けるテクをまとめてご紹介します。

秋太りの原因ってなに?

まず、なぜ秋は食欲が増すなど、太りやすくなってしまうのでしょうか? 過去記事「モーレツ食欲の正体は?一気にブヨる“秋太り”…陥りやすい原因4つ」では、その原因を説明しています。

1:栄養価が高い


秋野菜や果物は、動物が冬眠前に蓄えるものが多いため、食べ物自体の栄養価が高い傾向に。そのため、秋の味覚を食べる際には、砂糖が加えられたお菓子や甘い煮物など、甘く加工されたものは抑えましょう。秋野菜は、シンプルに茹でたり焼いたりするだけでも十分に甘みを楽しめますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >