2017/09/04 07:30

日焼けしちゃったら…食べて美白!色白美肌を叶える食材&レシピ

夏は灼熱の空の下、海やプール、BBQなどのレジャーを満喫した人も多いでしょう。楽しい思い出と一緒に残ってしまうもの……それは日焼け。どんなに気をつけていても、完全防御は難しく、多少は焼けてしまいますよね。

美白美容液を塗るなど外からのケアも大切ですが、食べ物にも気を遣ってシミを防ぎ、透明感のある白い肌を取り戻しましょう! 『美レンジャー』の過去記事より、美白のために積極的に摂りたい食材をお伝えします。

リコピン吸収アップ!トマトは加熱して朝食に

美白に効果がある“リコピン”を多く含む食材として知られているトマト。調理法や摂り方により、リコピンの吸収率が変わることをご存知でしたか? 過去記事「知らなきゃ栄養台無し!食べる美白コスメ“トマト”の正しい食べ方は」からご紹介します。

カゴメ株式会社の研究によると、トマトは加熱すると生で食べるよりも約2倍リコピンの吸収がよくなるのだそう。

また、細かく粉砕する&昼や夜よりも朝に食べることでも吸収率はグンとアップします。つまり、朝食にトマトスープを飲んだり、細かく刻んで調理したトマトを食べるといい、ということです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >