2017/10/01 20:00

【キレイをSPY!】腸がゴロゴロ動き出す!Dr. Liu Methodの「美腸鍼」を体験

皆さん、鍼をやったことはありますか? 編集部のエビータは、「効果はありそうだけど、なんとなくこわい」という理由で、これまでずっと避けて過ごしてきました。

しかし、編集部のもとに腸年齢を若返らせる“美腸鍼”の情報が飛び込んできたとき、「この機会を逃したら、一生“鍼”に怯えたままの人生を過ごすことになる……」と勇気を出し、SPYとして名乗りを上げてみました。

常に胃腸に不調を感じているエビータ。美腸鍼の効果やいかに!?

「第二の脳」といわれる腸にフォーカス

9月から新たに“美腸鍼コース”(40分/7,000円<税抜き>)をスタートさせたのは、コリトレール株式会社が運営する鍼灸治療院グループ。

美腸鍼コースでは、体内の免疫細胞の70%があり、24時間働き続けている“第二の脳=腸”にフォーカスし、老けない健康的な体づくりの土台として腸から免疫力を高めていきます。

“脳腸相関”という言葉があるように、脳と腸の関係性は深く、健康にも密に関わっています。また、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンは腸で90%がつくられるといわれるほど。そこに着目し、このコースでは、お腹と頭にある腸の反射区を、“鍼”、“マッサージ”、“腸ストレッチ”の3つで心地よく刺激。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >