----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/08 20:00

鍋シーズン到来!ダイエットに美白…キレイになれる「鍋の具材」まとめ

寒さが増してきた今日このごろ。そろそろ鍋が恋しくなる季節です。もつ鍋にキムチ鍋などいろんな美味しいお鍋がありますが……、ただ好きな具を入れるだけじゃもったいない! 食べれば食べるほどキレイになれる鍋向き食材というものがあるんです。

おいしくお鍋をつつきながら、やせ体質に近づけたり美肌になれる具を過去記事からピックアップして紹介します。

肥満専門外来の医師が太鼓判!舞茸は夢の「やせ食材」だった

鍋の具材として欠かせないキノコ類ですが、どんな鍋にもぜひ舞茸をたっぷりと入れましょう! 過去記事「細いのに…“やせ太り女子”急増中!肥満専門医オススメやせ食材で解消」で肥満外来を設ける『渋谷DSクリニック』の林博之院長が推奨するやせ食材が、ずばり“舞茸”。その成分や効果について林院長が詳しく解説してくれています。

(1)舞茸の成分はここがすごい!

「舞茸のみに含まれる“マイタケβ-グルカン”という成分は、中性脂肪、血中の悪玉コレステロールの分解を促す効果があるため、血液をキレイにし、代謝を高める効果が期待できます。また、キノコ類がもつ“キノコキトサン”という成分が脂肪の吸収を抑制します」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >