2017/10/08 08:30

ダイエットや美肌に…料理研究家が考案!簡単おいしい「もち麦レシピ」

血糖値の抑制や便秘解消など、さまざまな健康効果があることで最近話題の“もち麦”。過去記事「食べ過ぎや血糖値の抑制効果も!食欲の秋こそ“もち麦ファースト”を」でも、その驚くべきパワーについてお伝えしました。

ですが、どうやって食べるのがよりおいしいのでしょうか? もち麦の特性を活かした、美味しいレシピが知りたいですよね。

今回は『もち麦の健康効果新エビデンスを発表! 今専門家が薦める正しい食事法“もち麦ファースト”啓発セミナー・実践レシピ試食会』で料理研究家の浜田陽子さんが開発した、“もち麦ファースト”を手軽に取り入れるためのオリジナルレシピを紹介します。

「もち麦ファースト」実践レシピができるまで

“もち麦ファースト”とは1日の最初の食事(朝食=ファースト・ミール)や、食事のはじめ(ファースト・インテイク)にもち麦を食べる健康食習慣のことを言います。

朝食にもち麦を食べることで1日の代謝をコントロールできたり、夕食の最初にもち麦から食べ始めれば、食べすぎを防げるといった点が、もち麦ファーストのメリット。

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