2017/11/05 20:00

奇跡は「ささいなこと」の積み重ね!有名医師が毎日やるルーティンとは

温泉ミネラル+炭酸ガスが温浴効果を高めて、日常生活の様々な身体の症状を、その日のうちに緩和する薬用入浴剤『きき湯』(360g/詰替え用480g/オープン価格)。そのリニューアルを記念し、都内にて「きき湯お風呂アカデミー2017!特別プレスセミナー」が開催されました。

セミナーでは、帝京大学医学部外科・医学博士の新見正則先生による特別招聘講演「ささいなことの積み重ねで、奇跡が起こる!」も行われ、新見先生が自分の患者さんに必ず勧め、また自身もルーティンとしている“ささいなこと”を語りました。

私たちも今日から始めたい、ささいな、しかし大きく健康に関わる習慣とは……!?

ささいなことが奇跡を起こす!健康な体をつくる習慣9つ

『主治医が見つかる診療所』(テレビ東京系)や『林修の今でしょ!講座』(テレビ朝日系)、『世界で一番受けたい授業』(日本テレビ系)など、数々のテレビに引っ張りだこの新見先生。イギリスのオックスフォード大学医学部博士課程を終了し、外科医で漢方医。さらには、“心臓移植をしたマウスに、オペラの『椿姫』を聴かせたら拒絶反応が抑えられ生存期間が延びた”という研究で、イグノーベル賞(人々を笑わせる研究に対して贈られる世界的な賞)を受賞した経歴もあるスーパードクターなのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >