2017/11/12 20:00

お風呂でヨガ!メリットたくさん「湯船の中でできる時短ヨガ」2選

忙しいと、運動する時間ってなかなかつくれませんよね。でも、これから寒い冬を迎え、心身ともに凝り固まってガチガチになるときほど、ヨガインストラクターの筆者としては、ヨガをオススメしたいところ。とはいえ、レッスンを受ける時間の余裕はないし、寒いとレッスンに通うのも億劫だし……そういう方も多いでしょう。

そこで今回は、そんな忙しい生活を送る皆さまのために、毎日の入浴時に無理なくできる簡単なヨガポーズをご紹介したいと思います。

入浴時にヨガをするメリット

忙しい日々の中でも、自宅で湯船に浸かる時間は、無理なく取れるのではないでしょうか。その時間にヨガを行うことができれば、効率的ですよね。

湯船でヨガを行うことからは、次のようなメリットが得られます。

(1)筋肉が温まるので、体を動かしやすくなる

(2)体が温まり、血液の循環が促されて代謝UP

(3)発汗によるむくみ解消&デトックス効果

このように、湯船に浸かりながらヨガをすることで、いつもより体の可動域が広がったり温まりやすくなったりします。

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