2017/12/03 08:30

冷え症ほど注意!? 「夫が妻にイラつくとき」2位愚痴が多い…では1位は

過去記事「え…冷え症はメンタルにも悪影響!? 冷え症夫婦は夫婦ゲンカが6倍に」で紹介したように、養命酒製造株式会社が行った「夫婦の冷えと不眠」というインターネット調査(2017年11月2日~11月6日の5日間で行い、20歳~59歳の既婚男女1,000名の有効回答)によると、冷え症に悩む人のほうが不眠症に陥る人が多く、また不眠に悩む人の8割強が些細なことにイライラする傾向にあることが判明しました。

さらには、ポカポカ快眠夫婦に比べ、冷え症&不眠に悩む夫婦では、「夫婦ゲンカをよくする」と回答した数が約6倍に! 夫婦円満のカギを、冷えが大きく握っているようです。

そこで今回は、冷え症と不眠、さらには夫婦関係を冷えさせる原因について、もう少し詳しく掘り下げていきます。

妻が夫にイライラするとき1位は「いびきがうるさい!」では夫が妻にイライラするとき1位は?

過去記事でお伝えしたように、冷えや不眠を感じる人はイライラしやすい傾向にあることがわかりましたが、夫婦の間ではどんなときにパートナーにイラッとくるのでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >