2017/12/03 20:30

男性は閲覧注意!? 212名に聞いた「相手を愛してる?」妻と夫で差ありすぎ

12月3日は“妻の日”。あなたは夫のことを、または妻のことを愛していますか? もし「はい! きっと相手だって同じ気持ちなはず」と思ってたら、ちょっと待って! 40代男性向けブランド、ルシードを展開するマンダムが、夫婦共に40代である結婚生活10年以上の男女212名に対して実施した「パートナーに対する愛情についての意識調査」で、夫と妻の間には、驚くべきギャップがあることが判明しました。

真実を知る勇気がある人だけ、読んでみてください!

男女差30%超! 「パートナーを愛していますか?」への答えが違いすぎ

「パートナーのことを愛しているか」と質問したところ、男性は「はい」と答えたのが77.8%と8割近くにも。しかし女性は「はい」がわずか44.2%と、 男女間で33.6%と大きなギャップがあることが分かりました。

口うるさいのも愛情ゆえ!? 夫への愛情の有無とアドバイスの相関関係

さらに、既婚女性に対し“健康管理”“スキンケア”“体臭”“家計・小遣い”の4項目について「ご主人にアドバイスしていますか?」と質問。すると、夫のことを愛している奥様は、健康管理、顔のスキンケア、体臭ケアについて意見やアドバイスをしている率が高いことが分かりました。

やはり愛する夫には、いつまでも健康で周囲に好印象を持たれるような男性でいて欲しいと言う心理の表れが見て取れます。

世の夫の中には、日頃妻からのアドバイスをつい口うるさく感じてしまう人もいるでしょうが、それも「愛の証だ」と広い心で受け取ってもらいたいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >