2019/08/04 08:15

吉野家・すき家・松屋、今、絶対食べるべき“掘り出し物”メニュー6選!

“牛丼御三家”と称されている牛丼チェーン大手3社の吉野家、すき家、松屋の争いが激しさを増している。かつては吉野家が業界のトップランナーとして知られていたが、現在、その勢力図は変わりつつあるようだ。

 吉野家を展開する吉野家ホールディングスは2019年2月期の最終損益が60億円となり、赤字に転落。新メニューや季節限定商品のラインナップで競合他社との違いを打ち出せず、顧客を惹きつけることができなかったようだ。

 一方、すき家を運営するゼンショーホールディングスは19年3月期連結決算で純利益が前期比24%増の99億円となるなど絶好調。松屋フーズホールディングスも前期比7.7%減ながら21億円の黒字だっただけに、吉野家の不調ぶりが目立つ結果となってしまった。

 そんな牛丼御三家をテーマに、今回は「この夏、買うべき3大牛丼チェーンの商品6選」を選出。“牛丼戦争”を続けている大手3社のなかから、この季節にぴったりのメニューを紹介しよう(価格は税込み)。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >