楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/29 07:30

マック、注文してはいけない“大不評”なメニュー5選…いつも議論呼ぶ「朝マック」のあの商品

 ハンバーガーチェーン最大手のマクドナルドは、2014~15年にかけて異物混入や消費期限切れ鶏肉の使用といった不祥事を相次いで引き起こし、苦境に陥っていた。

 しかし、問題を受けたマックはメニューのリニューアルや、店舗でのサービス向上といった企業努力を続け、業績を大きく回復させた。その勢いは、現在でも止まるところを知らず、19年1~6月期の連結決算では、営業利益が前年同期比10%増となる146億円だったことを発表した。

 安価でハイクオリティという、コストパフォーマンス的におすすめできる商品を多数提供し、再び支持を集めるにいたったマック。しかし、なかには“安かろう・悪かろう”というメニューや、品質に比べて割高という商品も少なからず混じっているのだ。

 そこで今回は、メニュー選びで後悔しないように、「Business Journal 買うべき・買ってはいけない調査班」が実食やネットの評判を参考としながら、「この秋、買ってはいけないマックのメニュー」を5品セレクトした。さっそく見ていこう。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >