楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/13 07:15

モスバーガー、この秋買ってはいけない商品5選!マックより小さいのに“やたらと高値”

 昨年8月、関東甲信地方の複数の店舗で食中毒問題を起こしてしまったモスバーガー。これが客離れの大きな引き金となり、業績が悪化。同チェーンを運営するモスフードサービスは、2019年3月期連結決算で純損益が約9億円の赤字となったことを発表した。

 また、今年6月にも、安全に商品を提供するために同社が独自に決めている使用期限の切れた食材を福岡県の店舗で常習的に使用していたと報道された。高品質を売りにしてきた同チェーンだが、そのブランドイメージは著しく低下しているといって過言ではないだろう。

 それでも、久しぶりにモスバーガーを食べたくてどうしようもないという人もいるだろうし、モスバーガー以外に外食の選択肢がないというシチュエーションもあるかもしれない。

 そこで、今回は「この秋、買ってはいけないモスバーガーのメニュー5選」をネット上の評判や試食の結果をもとにセレクト。ハズレメニューを選んでしまう確率を少しでも下げるために、この記事を活用してほしい(価格は税込み)。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >