楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/11 06:15

IKEA、“使えない”買うと後悔する日用品5選…レンジで割れる「レンジ対応」プレート

 家具量販チェーンの「IKEA」を運営する、イケア・ジャパンの業績が伸び悩んでいる。2018年8月期の決算では、売上高こそ840億9100万円で前年同期比13.5%増を記録したが、一方では9億6200万円もの営業損失を計上してしまっているのだ。

 そもそもIKEAはスウェーデン発祥の店舗で、北欧らしさを感じさせる、洗練されたデザインの商品に定評がある。価格も安いし、千葉の船橋に日本1号店を出店してから順調にファンをつかんできたかのように思えたが、どうやらEC事業への出遅れなどが響いているようだ。

 もっとも、インターネット上の商品レビューに目を向ければ、商品自体のクオリティに疑問を呈している人も少なくない。デザイン性を重んじるばかりに機能性が置き去りにされてしまっては本末転倒だが、その実状はどうなっているのだろうか。

 そこで今回「Business Journal 買うべき・買ってはいけない調査班」では、IKEAの商品を実際にいくつか購入してみて、「この秋、買ってはいけない日用品5選」を独断でセレクトした。せっかくの買い物で後悔してしまわないよう、IKEAに出かける前にはぜひご一読いただきたい。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

交流会など、日頃出会えない人が集まる場に参加しよう。世界が...もっと見る >