楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/09 06:30

ダイソー、「驚きの便利さ」とネット上で大好評の商品5選!調理器、クッション…

 ダイソーは、大創産業が運営する100円ショップ業界の最大手ブランドだ。そのたゆまぬ企業努力で近年は、おなじみのアイディア商品に加え、「無印良品」など中価格帯ブランド顔負けの人気アイテムを格安で提供している。

 ダイソーがここまでの人気を博したのは、1990年代初頭にバブルが崩壊したことで世間が安価な商品を求めたためだといわれている。世のニーズを確実に捉えた、100円という破格な値段設定が爆発的に受けた。今では、国内で3367店舗、国外では28の国と地域に2175店舗を構えている(2019年3月現在)。

 近年は100円以外の商品も取り揃えており、コンビニでは手に入りづらい豊富な生活雑貨を中心に、老若男女問わず高い評価と人気を獲得しているのも特徴。

 そこで今回「Business Journal 買うべき・買ってはいけない調査班」は、すっかり涼しくなってきた秋に活躍しそうなおすすめアイテムを独自にリサーチし、「この秋、買うべきダイソーのグッズ」を5品厳選。買って損なしの商品たちを紹介していこう。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >