楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/15 06:15

ドンキ、激安でも買ってはいけない商品5選…ボロボロになる歯ブラシ、洗えない食器用洗剤

 何か買い物したくなったら、とりあえずドン・キホーテに足を運ぶという人は少なくないだろう。所狭しと並んだ商品はどれも激安で、宝探し感覚でショッピングを楽しめる。24時間営業の店舗も多いというのもありがたい限りだ。

 消費税増税が迫った今年9月には、「ドン・キホーテが8%も負担するゼィ!」と銘打ったセールを敢行。日用品や衣料品などを対象に8%の値引きを行い、新たなファンの獲得にも貪欲になっていた。

 また、ドンキは「情熱価格」というPB(プライベートブランド)商品の開発にも取り組んでおり、安さと品質を両立した商品を次々と生み出している。しかし、情熱価格のなかには、お買い得かと思いきや使い勝手がイマイチな“安かろう悪かろう”というべき商品も混ざってしまっているのが実態だ。

 そこで今回は、“ドンキ版総合スーパー”といえる「MEGAドン・キホーテ」に売られていた情熱価格の商品を、「Business Journal 買うべき・買ってはいけない調査班」がチェック。「この秋、買ってはいけないアイテム5選」を独断で選んだので、さっそく紹介していこう。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >