2017/12/25 16:00

この冬、ユニクロで買ってはいけない商品ワースト5! ダサくならない買い物ルール!

 ユニクロといえば、機能性を重視したファッションアイテムを、財布の紐を緩めたくなるような絶妙な価格設定で販売していることで知られている。が、ファッション知識の乏しい中年男性がコストパフォーマンスの面だけで購入すると、イマイチなコーディネートになってしまうことも珍しくない。

 ユニクロを運営するファーストリテイリングの発表によると、2017年11月のユニクロの売上高は、前年同月比で8.9%増。前年同月を上回るのは3カ月連続となった。11月下旬に実施された大型セール「誕生感謝祭」では多数の店舗で長蛇の列が見られ、この好調ぶりが売上の伸びにつながったのだろう。

 そんな好業績を見せるユニクロのメンズアイテムに着目。前回はファッション性とコストパフォーマンスを評価軸にし、「この冬、ユニクロで買うべきメンズアイテム ベスト5」をスタイリストの大山旬氏にランキング形式で解説していただいた。そして今回は逆に、ファッション知識のない男性が買ってしまいがちな“失敗商品”も大山氏にランキングにしていただいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >