2018/03/06 19:00

妻を不倫に走らせる、夫の何気ない「ダメ押し」のひと言ワースト3

 どれほど「おしどり夫婦」と評判の仲のいい夫婦であっても、長い結婚生活では一度や二度の危機を経験するのは当たり前。芸能界でも昨年、俳優・太川陽介さん(58歳)の妻で女優の藤吉久美子さん(56歳)の不倫疑惑が報じられたように、好感度の高い熟年夫婦でさえ、それは例外ではない。

 太川さんと藤吉さん夫婦の場合、妻に不倫疑惑が持ち上がっても「(妻からの謝罪や説明を受けて)妻の言い分を信じる。自分からは離婚は言い出さない。これから受けるであろう世間からの非難に対しては、夫である自分が妻を守る」といった内容を太川さんが宣言。これからも家族を守っていく決意を語り、トラブルを乗り越えていく姿勢を見せていた。

 一般的にも、「妻の不倫疑惑」で夫婦関係の相談に訪れるケースは増えている。ひと昔前であれば、夫婦問題の相談といえば、妻からの「夫の不倫や浮気」がスタンダードだったものの、ここ数年では明らかに夫からの「妻の不倫や浮気」に関するものが増えているのを実感する。多くの女性が結婚後も社会で活躍するようになり、経済的に自立することが可能になると、いろいろな意味で自由を手にすることができるようになるから、ということもその理由のひとつだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >