2018/05/25 19:00

スーツを帰宅後すぐにクローゼットに入れるのはNG?スーツを長持ちさせる「扱い方」

「お金がなかなか貯まらない……」という悩みを抱えるビジネスパーソンは多いですが、なかには「スーツを適当に着ている」というケースはないでしょうか。

 スーツがよれよれだったり似合っていなかったりすると、相手に与える印象は悪くなりますし、自分の自信もなくなるもの。結果的に、仕事でうまくいかないこともあるかもしれません。また、せっかくスーツを買っていても似合わないものばかりでは、大切なお金をムダに使っていることにもなります。

 そこでおすすめなのが、ファッションのビジネススタイルをランクアップすること。周囲に与える印象がよくなり、自信がつき、仕事がうまく進むようになる可能性が大だからです。ゆくゆくは、収入アップや貯蓄アップにもつながるはずです。

「スーツのルーツは軍服にあります。まさに、男の戦闘服ともいえます」と語るのは、『一流に見える服装術』(日本実業出版社)の著者でスタイルアドバイザーとして活躍中のたかぎこういちさん。まさに、スーツはビジネスで闘っていくために必須のアイテムというわけです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >