2018/06/20 19:00

アマゾンでも部門別売上1位!話題の「ザ・鉄玉子」を使ってみたらスゴイ!

 現代の日本人は、鉄分が不足していると指摘されています。そこで今回紹介するのは、鉄分補給ができる鉄製・卵型の不思議なツール「及源 南部鉄 ザ・鉄玉子」です。

 アマゾンでは5月、一時、「調理器具」の売れ筋ランキングで1位となっており、私も買って使ってみました。税込価格は1296円、ずっしりと重い鉄の固まりで、お湯を沸かすときなどに鉄玉子を入れてみました。重量が260gと結構重くて鍋に傷がつくかと心配になるほどの重さです。しばらく使っていると、気のせいかもしれませんが、体の調子が良いような気がします。鉄玉子を使って鉄分の補給をするというのも、一つの方法ですが、気をつけなければいけないのは、酸化して錆びた鉄を摂取すると体に害が及ぶので、使用後はすぐに乾かして清潔な状態を保つことが必要です。

 また、鍋からお玉で出した後、高温なので手で触ると火傷をする恐れがあることにも、十分に注意する必要があります。サプリメントを飲むのもいいですが、たまには鉄を調理に使って鉄分補給をしてみてはいかがでしょうか。
(文=山本康博/ビジネス・バリュー・クリエイションズ代表取締役)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >