2017/08/13 11:15

入門にもよさそう。わかりやすいカテゴリーの新フランスワイン

世界最大のワイン会社のひとつ「トレジャリー・ワイン・エステーツ」のアイコンワインといえば、オーストラリア最高峰のワイン、「ペンフォールズ」。ワイン&スピリッツ誌のワイン・メーカー・オブ・ザ・イヤーを世界で唯一、25回連続(1990−2015)で受賞し、2016年には『ドリンクス・インターナショナル』誌で「世界で最も称賛されるワインブランドNO.1」に選出されるほど、有名かつ世界中に多くのファンをもつワインです。

そんな「トレジャリー・ワイン・エステーツ」が、新しくフランスのワインブランドを発表。そのローンチを記念する発表会とガラディナーが、先日パリのヴァンドーム広場にある「オテル・デブルー」で開催されました。

新旧世界が融合したフランスワイン

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新しく生まれたブランドの名前は「メゾン・ドゥ・グラン・エスプリ」。このワインを造ったのは、コンサルタント・ワインメーカーのセバスチャン・ロング氏。フランスの「旧世界」のワイン産地としての信頼性と醸造哲学に、アメリカやオーストラリアなど「新世界」の革新的精神と技術を融合し、この新しいブランドを完成させました。

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