2017/08/02 11:15

シューズ界のサラブレッド、ジャンヴィト ロッシが本格上陸

今までショップがなかったことに驚いてしまいました。「ジャンヴィト ロッシ」の日本国内1号店となるショップ・イン・ショップが、2017年8月4日、松屋銀座2階にオープンすることに。

シンプルな中に独創性をプラス

セルジオ・ロッシの息子である、ジャンヴィト。靴の名匠のもとで20年以上にわたって学んできた彼が自身のブランドを持ったのは、2006年のこと。

20170728_gianvitorossi_1.jpg
靴の背を少し高くすることで、サイドから見た時の美しさが格段にアップする。ポインテッドトゥパンプス。各ヒール10.5cm 92,000円(税抜)。

幼いころから美しいものに触れてきたサラブレッドだけに、さぞアーティスティックなシューズを作っているのかと思いきや、エレガントさ、女性らしさ、モダニティを兼ね備える彼のシューズは、たとえば靴の背の部分を少し高く設定したり、ポインテッドトゥパンプスに透明の素材を配したりするなど、シンプルな中に奇抜すぎない独創性が加えられているのが特徴的。普段から、自身のブランドのアイコンとなる女性のことを「ファッションを愛する人。でもその人は、流行に振り回されるようなファッション・ヴィクティムではない」と語っていることからも、スタンダードな美しさの延長戦上に旬のエッセンスを足しているのがわかるはずです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >