2017/08/05 11:15

#6 所作をエレガントにしてくれる3つの腕時計【青木貴子のワードローブ】

じつのところ、腕時計をしない日が増えた。

街行く人をみても腕時計をしていないひとが増えたと思う。

時計がなくてもスマートフォンを見れば時間はわかる。電車の中で読む文庫本を読む人も減った。時間を持て余すことはないけれど、どういうわけかいつも時間がない(苦笑)、そんなことにはなってはいないだろうか。

最近、休みの日くらいはスマートフォンを持たずに(それができなければ、せめてバッグの底に押し込んで)、腕時計をして出かけたいな、と思うようになった。

女性をエレガントに見せるアイテム、腕時計

腕時計はとてもエレガントなアイテムだ。ちょっとだけ腕を曲げて、手元を覗き込む所作。ゆったりと小首をかしげる動作はなかなかに優雅に映る。せわしなく腕を上げ、しかと時間を確かめる、なんて見方じゃあ、美しいどころかガサツにみえそうだけど。

今や絶対必要とは言えなくなった腕時計。

「わざわざつけるモノ」という新しい価値を得て、むしろ大人の女性ならではの優美な余裕をあらわす小道具に昇格した。携帯電話で時間を見る無粋より、腕時計で美しく時を確かめられる女性に魅力を感じる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >