2017/08/01 18:45

2017年8月の運勢【逢坂杏の12星座占い】おうし座

全体運

前半のテーマは「歩み寄り、理解すること」。この時期は相手の立場に立って、物事を判断することが得意になるでしょう。人間関係では、期せずして誰かの懐に飛び込むような出来事が多そうです。

相手もあなたにだけは素の表情を見せてくれ、年齢や立場を越えた友情が成立するかもしれません。相談事を持ちかけられたり、なんらかの秘密を共有する人も。ただし器用に立ち回れるときではないため、深入りは禁物です。トラブルに巻き込まれぬよう公私の線引きは明確に。

後半、8月22日の皆既日食から半年間は日常の暮らしや、家族との関係に変化が。好きな物に囲まれた居心地のよい暮らしに突如、違和感を感じる人も出てくるでしょう。人生の新たなステージに向けた転居や、親元からの独立が暗示されています。なかには周りの反対を押し切り、強行突破する強者も。こと家族に関する事柄は、雨降って地固まるの暗示が出ています。変化を恐れないで。

ビジネス運

8月17日は支配星の金星が木星と凶角。休みボケとも呼べるようなミスが暗示されています。頭を切り替え仕事のカンを取り戻しましょう。なお物事を楽観視しすぎないよう注意。組織の貸借照応表などに目を通して、常にシビアな視点を養うと◎。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >