2017/08/01 18:45

2017年8月の運勢【逢坂杏の12星座占い】おとめ座

全体運

8月13日から支配星の水星が逆行に突入。これ以降運気の流れは、ゆっくりとしたものになるため、アクションを起こすなら中旬までに。

特に8月前半はよくも悪くも屈託がありません。この時期のあなたは自分の欲望に忠実なため、大胆で意表をつく行動が起こせるでしょう。中途半端に妥協をせず、欲しいものは欲しいと声を上げましょう。人間関係なども遠慮せず自ら率先して動くべき。常に慎重で堅実なあなただからこそ、あえてこの時期は「見る前に飛ぶ」勇気を発揮してみましょう。

8月22日は内省の室で皆既日食が発生。ここから半年間は、行動パターンや思考のクセを見直すよい機会です。人間関係や恋愛で似たような失敗を繰り返している人は、堂々巡りの突破口が見いだせるはず。誰しもが持つ人の心の機微に思いを馳せてみて。

ビジネス運

8月27日は太陽と水星が合。さらに天王星の助力も期待できるため、職場の人間関係は転機を迎えそう。異動や環境の変化をきっかけにこれまでの苦労が報われる人も。なおあえて自分とは正反対のタイプと接することで、これまで相手に抱いていた誤解や苦手意識が解消されるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >