2017/08/01 18:45

2017年8月の運勢【逢坂杏の12星座占い】さそり座

全体運

能ある鷹は爪隠す、のたとえの通り、自分の才能の誇示や、ライバルへの競争意識は封印したほうがすべてにおいて有利に働くでしょう。うまくいったものは素直に褒める、ダメなものは追わない。今月は自然の流れに逆らわないことで、必要なものだけがあなたにもたらされる運勢です。

心身に関しても同様。夏休み中は食べたいときに食べ、眠りたいときに眠る、といった身体が発する声に耳を傾けましょう。プチ断食や体内クレンズで夏の疲れを一掃するのもおすすめです。

8月22日は皆既日食が発生。ここから半年は克己心を養う好機に。自分に自信がなかったり、コンプレックスを感じるものがある人は、その事柄について学び、鍛錬するとよいでしょう。ひとまわり大きな成長を遂げる暗示です。また昇進試験などへの挑戦は◎。

ビジネス運

8月5日は支配星の冥王星が木星と凶角。問題勃発の兆しあり。ただしトラブルが降りかかっても被害は最小限に食い止められる暗示が出ています。人間関係のいざこざは当事者の意見をよく聞いてから対応すること。8月8日の部分月食は豊かさの室で起こります。昇格や昇進などで活躍のステージが広がる人も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >