2017/08/01 18:45

2017年8月の運勢【逢坂杏の12星座占い】いて座

全体運

8月5日は支配星の木星が冥王星と凶角をとります。培ったスキルや過去の経験が役に立たず、現実の厳しさにくじけそうになるかもしれません。ただし星は実力不足というより、あなたの期待値が高すぎるだけと告げています。絶対無理と思ったことも、しばらくは前向きに努力を重ねてみましょう。

8月前半は周りからのサポートに恵まれる暗示です。今壁にぶつかっている人も、必ずその先に導いてくれる存在が現れるでしょう。迷ったときは1人で抱え込まず、信頼できる人に相談を持ちかけて。

月末には潮目が変わり、8月27日以降、努力が報われる暗示が出ています。なお8月22日は皆既日食が発生。ここ半年間は、夢と仕事、あるいは仕事と結婚など二者択一を迫られる場面が増えそう。迷いや葛藤の多いときですが、後悔のないよう未来に向けて堅実な舵取りをするとよいでしょう。なお暴飲暴食に注意。冷たい物の摂り過ぎには気をつけて。

ビジネス運

太陽と火星の加護を得られる8月前半は、朝活にツキあり。酷暑の影響で怠惰な毎日に陥りやすいときですが、ここは気合を入れて朝型の生活にシフトを。資格取得や語学の勉強は朝一番に、また通勤電車を早めて余裕を持って出社するのもおすすめです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >