2017/08/01 18:45

2017年8月の運勢【逢坂杏の12星座占い】やぎ座

全体運

古いものを壊し、新しいものを作り上げていくパワーに満ちています。特に8月上旬はその傾向が顕著に。物事をうやむやにするのが嫌で、白黒つけたくなるかもしれません。

8月14日は太陽と土星が調和。友人や同僚に対しては、耳の痛いアドバイスもあえて進言を。相手にも真意が伝わり後日、必ず感謝される暗示です。なお4月から逆行を続けてきた支配星の土星は、8月25日に順行へと転じます。これ以降は破壊と再生のプロセスが加速しそう。

8月22日の皆既日食が発生。ここより半年間は「ケジメをつけること」に焦点が当たりそうです。この日は火星と土星の助力も得て、抱えていた懸案があなたの手を離れる暗示も。清算すべき人間関係、離婚係争などは後ろ髪を引かれる思いが邪魔をしますが、情に流されず手放すこと。なお冷房病に注意。温かい飲み物やブランケットなどで自己防衛を。

ビジネス運

8月22日は土星と火星が調和。オフィスでは同僚といっしょに共通の目標を掲げ、競い合うとよいでしょう。場のポテンシャルも手伝って、いい意味で負けず嫌いでモチベーションの高い人たちが集まってきます。なおオフィスでは、ハサミやカッターナイフなどの取り扱いには注意。ケガの暗示あり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >