2017/08/01 18:45

2017年8月の運勢【逢坂杏の12星座占い】みずがめ座

全体運

自分の都合ばかりでなく、他人の事情に配慮できるときです。さまざまな相手の目線に立って物を考えるため、ここ1番の決断力は鈍るかもしれません。

自分の軸がブレているかも、と感じたら人生の諸先輩方にお話をうかがってみましょう。キャリアや子育て、夫婦のあり方について含蓄のあるエピソードが引き出せるかもしれません。さまざまな人の人生と照らし合わせて、自分が陥りがちな思考などが見えてきそう。身近にそうした存在がいないなら、リスペクトする作家などの著作にあたってみるのも手です。

8月21日は支配星の天王星が太陽と調和。夫婦と家族のあり方について深く考えるチャンスです。既婚者は家事の分担などパートナーとの新しいルール決めも◎。

ビジネス運

8月8日の部分月食は、水瓶座で起こります。今まであたためていた夢を形にしようと動き出すことになりそう。それは1人では実現しきれないスケールの大きなものになるかもしれません。同僚、あるいは横つながりの関係を大切に。なりゆきであなたがプロジェクトの発起人を務めることになりますが、周囲はあなたに協力を惜しまないでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >