2017/08/09 11:15

【ビジネス手土産 #27】レア度高め、エナジー入り。渋谷発のクラフトビール

夏だ! ビールだ! ○○だ! もう暦的には立秋を迎えたとか、「○○」が何かはさておき、ビールがおいしい季節ですね。

幼少時代、父に届いたお中元をワクワクしながら開けては、ビールだとがっかり。某乳酸菌系ドリンクをくださる方は大好き!なわたしでしたが、今なら、うれしいのは断然ビール! "お中元にビール"というのは、昔も今も、これからも、ずっと変わらずスタンダードであり続けるのでしょうね。

ただ、クラフトビール業界がものすごい盛り上がりを見せるいま、銘柄のチョイスでだいぶ印象が変わってくるのは、昔と違う点かもしれません。ということで、今回は、ネタとしてのインパクトも中身も◎なクラフトビールをご紹介します。

元祖・夜カフェ「宇田川カフェ」×元祖・地ビール「サンクトガーレン」

昨今、おいしいクラフトビールは山ほどあります。酒屋さんにも、ご当地系ショップにも、スーパーにだって、数年前には見なかったデザインの缶や瓶がずらり。夏になると「ビール飲みたい」が口癖になるわたしも、ここ数年は、どれを飲もうか選ぶところから楽しんでいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >