2017/08/25 00:00

haruの恋占い 9月のあなたの物語(11月生まれ)

「ジンクスを作らない。それがわたしのジンクス」。これは世界的に活躍するある女性ピアニストが言った言葉です。ジンクスを作ってしまうと、万が一そのお守り的存在や行為を忘れたとき、「今日は演奏を失敗するかも」と不安にかられてしまい、結果として不安が的中してしまうから......と彼女は言います。

今月の11月生まれのあなたには、このピアニストと同じことが起こりそう。あなたのなかにはきっと「こうしたらうまくいく」というデータがあると思うのですが、人間ですもの、うっかりそのルーティンワークを忘れてしまうことだってありますよね。また自分はきちんとしたつもりでも、相手があることだとその誰かが不測の事態を招いてしまって、対処に困ることだってあります。

こんな風に「ジンクスを信じるあまりに、本当の力を発揮できない」そんなことはよく起こります。だったら、身ひとつで勝負したほうが気楽かも。何が起こってもそれは「お守りを忘れたせい」ではなく、自分の責任。自分のことだから自分でどうにかしていけます。誰かのせい、なにかのせいではないから、あなた次第でどうにだって修正ができるのです。

美女の粉

今月は体力気力を上回る「目標値」を掲げがちになるので、「To Doリスト」はいつもより少しゆるめに設定して。確実に達成する日々を積み重ねていくことで、脳内の幸せホルモンが出やすくなります。

カフェグローブの占いをもっと見る

>>haruの恋占い

>>逢坂杏の12星座占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >